近況報告

特別支援セミナー

投稿日:2018年7月5日 更新日:

先日、当事務所2階の会議室において、特別支援セミナーを行いました。
セミナーの内容は、以下のようになっており、講師は当社の社員が行いました。

第1部  特例事業承継税制について        13:30 ~ 14:30

第2部  早期経営改善計画策定支援について    14:30 ~ 15:00

今回のセミナーでは、平成30年度に改正のあった事業承継税制を中心に、当該制度の解説と利用するにあたって留意点を参加者の皆様に説明させていただきました。
(※事業承継税制の改正内容、詳細は当社HP、担当者の心をご参照ください。)

参加者の方々は、事業承継に関心のある方がほとんどのため、皆さん真剣に
耳を傾けていました。

講師以外の当社の社員も一緒に参加させていただきました。
改めて、事業承継の必要性や事業承継税制の内容を再確認致しました。

また、その他にも中小企業庁が推進している「早期経営改善計画策定支援」についても、セミナーで取り上げさせていただきました。

当社でも積極的に行っている取り組みのため、今後も引き続き関与先の方々の
「早期経営改善計画策定支援」を行っていきたいと思います。
(早期経営改善計画策定支援について、後日当社HP担当者のこころで掲載予定)

お忙しい中、当社支援セミナーに参加していただき、ありがとうございました。

-近況報告

© 2020 仙台の税理士なら後藤俊朗事務所 実績33年